やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

13日目

やらかし13日目

 

f:id:kafuu2833:20220909221156j:image

 

 

今日は私の不祥事が社内に公表されました。てへ

 

名前ぐらいは伏せてくれるやろ

 

なんて考え

 

甘かったね🤷‍♀️

 

 

所属も名前もガッツリ公表。

え、公開処刑

今までやらかしてきた人は

名前伏せられてたのに?

 

えぐいな😊

 

ほんで一緒に飲んでた人たちも

おもくそ名前出されてた

 

 

えぐいわ😊

 

 

なんかちょっと、

え、てなりました。

 

 

私は当事者やから名前とか全部出してもいいとして

他の人らまで言う必要なくない?

何も悪いことしてへんのに。

 

その辺の配慮の無さに

初めてちょっと不信感。

 

 

巻き込んでしまってほんま

申し訳ない。

 

 

もうこれ以上、

私のとばっちりを

くらわされませんように。

 

 

笑ってたけど

嫌やろな〜。

多少は怒ってるかもねん。

 

 

ほんま申し訳ない。

 

 

とにかく公開処刑も終わりましたし

今週の勤務も終わりましたので

来週から気持ち新たにがんばります

 

 

旦那ちゃんにも全部公表されたと話したら

 

いじめられないようにね

 

ってさ。やさし。

 

 

仮にいじめられたとしても

そんなしょうもない人間性しかないやつに

負けたくないな

 

 

さらっと交わして

丁寧に謙虚に対応して

仕事で見返す。

 

 

元を辿れば悪いのは完全に自分。

 

考えと認識の甘さ故にしてしまった間違い。

 

全部認めて反省してます。

 

だから禁酒も13日目。

 

 

とりあえず公開処刑終わったから

もう飲みたいけど

同僚とはしばらく行けないだろうし

友達もいないから

もうしばらく禁酒続くだろうな

 

 

研修とか会議とか役職とか

いろいろ担当してたもんがあるから

名前出されたことで

全部外れた意味をみんなすぐ理解しただろうし

いちいち説明しなくて済んだから

それはそれで良かったかな

とは思う。

 

 

直接言われたわけじゃないけど

 

恥を忍んでがんばってほしい

 

という旨のことを

 

社長が言ってたらしい。

 

だから

やらかしたやつでも

間違っちゃったやつでも

それをちゃんと認めてそこで変われば

再起できるんやでってのを

わたしが示したい

 

 

 

数年後、私はしくじり先生になる。

 

 

 

このしくじりは生涯忘れられないだろうし

じゃあ逆にそれで落ち込み続けるより

エネルギーに変えたほうが

燃費良くね?って思うし。

 

 

ただやっぱり心は疲れるんだけど

たまには誰かに寄りかかって泣かせてもらって

またすぐ切り替えて次に進めばいいと思ってる

 

 

振り返って反省も大事。

やらかしたことを忘れないのも大事。

辛いからすぐ忘れたいけど

忘れたら同じことやってしまうから

わざとこうやって文字にして思い出す。

 

 

謙虚に、まじめに、丁寧に。

 

 

強くなるぞー

 

 

 

何とでも言いやがれ

 

ただ悪口は陰で言わずに直接言ってこい

 

直接言えないなら言うな

 

ってスタンスを貫きたいね

 

謙虚さと丁寧さは忘れずに。

 

 

ちょっと凹んだけど

もっと凹むのはこれからや。

 

 

明日は友達に会える!

 

1番励ましてくれた友達!

ありがとう言わないと。

 

楽しみー!!!

 

 

久々のリフレッシュやー!

 

 

Be positive ;)