やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

90日目

やらかし90日目

 

f:id:kafuu2833:20221128231815j:image

 

酒気帯び運転で検挙された日は

8月28日

 

今日は11月28日

 

3ヶ月記念日〜

 

なんも嬉しない(^ω^)

 

3ヶ月前の調子のりのりおバカな私を

殴りたくて仕方ない今日この頃。

 

 

しかしながら

まだ車運転できてます。

 

無免許ちゃうで?www

 

まだ取られてないだけです。

 

 

というのも去る11月9日

意見の聴取会

というものに呼び出されておりました。

 

 

がしかし、これはやらかした人全員に与えられる

最後に言い残すことあるなら聞いたらから言いや〜

っていうお情けの会。

 

つまり、行政側が嫌でもやらなきゃいけない

義務ってやつです。

 

なので、行くか行かないかは

やらかし本人が決められます

 

なので

私は意義もなければ

ここで免許を取られても困ったので

行きませんでした。

 

ほんで聴取会の当日

欠席の電話連絡を入れました

 

すると

担当の者が折り返します、と

言ったんですよ、電話の人が。

 

でも未だに電話もなければ

次の通知も来ません。

 

あの日から20日

 

音沙汰なし(^ω^)

 

 

もう一生なくていいよ(^ω^)

 

 

こんなこと書いたら

 

だいたい次の日に

 

ペラっとハガキくるんよ。

 

 

一生こんでいいのに(^ω^)

 

 

ということで、やらかしてから

3ヶ月は車運転できる

ということが検証できました。笑

 

ご参考までに。

 

まあでもこれは自治体によって

結構ばらつきあるらしく

参考になるかどうかはわかりません。

 

 

少なくとも沖縄はこんなもんやと、

思っていただければよいかと思います。

 

 

ボスも友達も

なんか通知来た?

って気にしてくれるけど

なーんにもないから

なーんにも答えられない。

 

みなさん心配かけてほんとすいません。

 

 

ボスほんま優しくて

帰り暗くて心配やし送るよって

言ってくれた時まじで

天使に見えた👼

 

でもね、これ以上ご迷惑はかけれませんよ。

 

自分でやらかしたから

自分で責任取って

自分でがんばらなあかんねん

 

つらみー

 

今年ほんまいいことなかったなって思ったら

 

後厄やったわ。

 

 

うける(^ω^)

 

 

そいえば、お姉ちゃんが

厄年には気をつけろって言ってた(^ω^)

 

 

もう、はよ終われや厄年(^ω^)

 

 

車、あと何日運転できるのかなー

 

チャリ生活もなんやかんや楽しみで。

 

 

前ほど運転できなくなることを

悲観はしなくなりました。

 

 

人間落ちるとこまで落ちたら

勝手に上がるんやということを知りました。

 

 

周りが優しくて支えてくれるってのが

本当に大きいけど。

 

 

感謝を忘れず

真面目に

がんばりますぅ

 

 

通知来なくていいけど

ドキドキすんの飽きたから

そろそろ来て欲しいな

 

 

こんでええけど。←

 

 

 

明日もがーんばろ。

 

 

Be positive ;)