やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

24日目

やらかし24日目

 

f:id:kafuu2833:20220920235719j:image

 

やらかしたからちょっと気が引けましたが

3連休しっかり休んで

ディズニーで遊び散らかしてた奴は

私です。

 

 

超リフレッシュした感!

 

やっぱり現実から距離を置くのって大事。←

 

 

旅行先で合流した母と弟にも報告できました。

 

酒を勧められても

頑なに断り続け

もう隠すこともできまいと判断。

 

やらかしたんすわー

って言って、ことの触りを話しました。

 

えー!!!!

って言って笑ったあと

ちょっとシュンとしてた母。

 

きっと心配してたんだろうな。

 

とりあえず、職はあるし

金もないわけじゃないから安心してくれと

言うことだけ言えたしいいか。

 

 

弟が後からやたら聞いてきて

うざかったな。←

 

こっちはもう気持ち切り替えてるし

なんなら現実は沖縄に置いてきてんのに

ちょいちょい落ち込む話出してきやがって

さすがにイライラしたけど

まあ自分のまいたタネだしと思って

真摯に質問に答えてたけど最終的に

気悪いからもうやめろって

言っちゃったよね🤷‍♀️ 笑

 

 

忘れないことは大事やけど

振り返り続けるのは違うと思うし。

 

起きてしまったこと

してしまったことはもうやり直せないから

これからどうするかが大事だし。

 

まだ現実受け止め切れてないから

イライラしちゃうんだろうな。

 

落ち込むよ。

24日経ったって

仕事が思うようにできなかったり

これから車乗れなくなるから

遊びの範囲も狭まるなとか思ったり

自転車どうしようかな

お金かかるな

なんて考えてたりしたら

落ち込む一方ですよ。

 

 

でも逆に

次に免許取る時はミッションにしよう(今はAT限だから)とか

車も新車買おう

そのためにお金貯めよう

新しいこと始めよう

って考え出すと楽しくもなる。

 

 

要は考え方が大事ってことが

よーくわかりました。

 

 

通知は未だ届かず。

 

今日ポストになんか入ってたから

 

来た...

 

と思ったけど

 

実際は友達の結婚式の招待状だったから

ハッピーな気持ちになりました☺️

あざす。

 

 

ちなみに禁酒も24日目。

早く解禁したいけど

まだもう少し先になりそうな予感。

 

 

今日急に、大好きな同僚の1人から

転職を考えている的な告白があって

えー!だめー!

って全力で言いたかったけど

でもこれは私の気持ちなだけで

この人に寄り添える返事じゃない気がして

いろいろ短い時間で迷った結果

モゴモゴと

えー。私そんなの、がんばれないですー!

みたいな変な返事をしてしまって、後悔。

 

でも私が何を言って引き止めたって

最後に決めるのはこの人だし

仕事は辞めれても人生は辞められないし

どんな選択をするかはわからないけど

最後に何を選んでも私はこの人の味方でいようって

覚悟だけはしました。

 

いつも味方でいてくれた人だからねー。

どうなるかわからないし

いなくなるのはとっても嫌だけど

この人にとって良い結果に

辿り着いたらいいなと、思います。

 

 

 

なんか考えることたくさんあるけど

一つずつ乗り越えよ。

 

 

 

Be positive ;)