やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

63日目(罰金の期日決まったよ)

やらかし63日目 昨日、チャリを見てきました。 電動アシスト自転車です。 専門店でプロにいろいろ教えていただき 恩納村〜名護 片道15キロ弱(往復ほぼ30) と言う点と私の体格等踏まえ オススメしていただいた 電動アシスト自転車がこちら! YAMAHA PAS RIN…

59日目(略式命令でたよ)

やらかし59日目 昨日帰ってきたら不在票 送り主は裁判所 なんかこの文字見るだけで ヒッ ってなった。笑 そして今朝再配達していただき 無事に受け取りました。 略式命令 被告人を罰金30万円に処する だってさ‍♀️ まあ、30万で済んだだけマシ。 一つ間違えば…

57日目

やらかし57日目 早いもので明明後日で丸2ヶ月を迎えます。 毎月28日は、やらかし記念日♩ なんも嬉しないわ。 しかしまだ免許に関する通知は 一切なし。 未だにビクビクしながらポストを開ける毎日。 車乗れるのあと何日だろう、、と センチメンタルな毎日。 …

52日目(呼び出しくらったよ)

やらかし52日目 2日前に来た検察からの通知。 従って行ってきました。 なんの呼び出しかまじでわからず 罰金払うのかな? めんとり? 逮捕されたりする??? ってめっちゃびびって調べた結果 おそらく ラスト事情聴取。 つまり事実確認の場だろうと ネット…

50日目(検察からお手紙きたよ)

やらかし50日目 ついに来ました! 警察からのお手紙! わかってましたよ? 覚悟もしてましたよ? でも 凹むよね〜 これから何回も要所要所で 落ち込むよって、 やらかし先輩に聞いてましたが ほんまに落ち込むもんやなあ しかもやで 呼び出し状 聞きたいこと…

42日目

やらかし42日目 大阪に帰省していました。 先日母と弟に伝えたこともあり 姉夫婦にも私のやらかしが伝わった模様。 なにか言われるかなって思ったけど 車どうなったの?と心配してくれて 父は私のしでかしたことを聞いていただろうけど そのことについては何…

35日目

もうすっかりとネタにできるようになった やらかし35日目です。 しかしながら いよいよチャリ通の時期が 近づいてる気がしてビビってます。 でもまだ何の通知もこない。 いや、まだもう少し来なくて良いんですけど。。 そういうふうに思い始めたら こういう…