やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

57日目

やらかし57日目

 

f:id:kafuu2833:20221025232404j:image

 

早いもので明明後日で丸2ヶ月を迎えます。

 

毎月28日は、やらかし記念日♩

 

なんも嬉しないわ。

 

しかしまだ免許に関する通知は

一切なし。

 

 

未だにビクビクしながらポストを開ける毎日。

 

 

車乗れるのあと何日だろう、、と

センチメンタルな毎日。

 

 

でも仕事はいろいろ振っていただき

友達ともよく遊び

幸せに生きてる毎日です。

 

 

でも、実際やらかしたもんで

正式にマネージャー職から降格

一般社員に戻りまして

自ずと減給。

 

3万近く手取り減ったんだが。

 

つらみー/(^o^)\

 

 

これから役職手当てとかつかないけど

たくさん仕事振るから勉強と思ってがんばって!

って社長に言われて

まあ覚悟はしてましたけども。

 

まじで鬼ほど仕事振られる!

ほんで3万の減給!

これ冷静に考えたらパワハラ枠やで!🤣

 

まあええけど!

別に給料重視で選んだ会社ちゃうし。

 

やったことない仕事鬼振られて

ほんまにこれ担当私でいけてる?って思うけど

ここで結果出しまくって周り黙らしたら

また役職も給料もあげてもらえるってことやろって

考えたらまあ、燃えるやん。

 

期限決まってへんからまじで

社長判断に委ねられてるけども。笑

 

優しいようで社長鬼やん笑

 

でもまあ、鬼に見えてほんまは

めちゃくちゃ優しいって知ってる!

てか、そうであってほしい!

 

 

とにかく期待を裏切ってしまったことは事実で

それでも信用していろいろ任せてもらえるってのは

ほんまにありがたいことやと思ってますので

できることやるってよりは、

できへんけど、やる、ほんで結果出す

これしか私にはもう残されてないのよねん。

 

 

実際やらかした私のことを

社長がバンバン使ってるの気に入らん人おるみたいで。

 

 

会社としても、そういう人を納得させない限り

私を上に引き上げるわけには行かないだろうし。

 

 

これからもきっと陰口は言われるだろう。

でも聞こえないからどうでもいいわ。

 

 

同じ場所にいる人たちを私は守りたいし、大事にしたいから。

その人たちのために何ができるかを考えたら、陰でコソコソ文句言う奴らも黙るかなーと思うし。

とにかくまあ凹みましたけど、もう持ち直してますし。

 

 

悪いことばっかりじゃない。

自分の甘さに気付けるよい機会だったとほんとに今なら受け入れられる。

 

「矢印を自分に向ける」って言葉

今まで意味不明やったけど

今なら理解できる。

 

 

明日もビクビクしながらポストを開けよう。

 

そして友達や同僚と、どうでも良い話をして笑おう。

 

 

Be positive ;)