やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

59日目(略式命令でたよ)

やらかし59日目

 

f:id:kafuu2833:20221027235437j:image

 

昨日帰ってきたら不在票

 

送り主は裁判所

 

なんかこの文字見るだけで

ヒッ🥶

ってなった。笑

 

そして今朝再配達していただき

無事に受け取りました。

 

 

 

略式命令

 

被告人を罰金30万円に処する

 

 

だってさ🤷‍♀️

 

 

まあ、30万で済んだだけマシ。

一つ間違えば人をあやめていたかもしれない

違反を犯したんだものね。。

 

 

と思いつつも、やっぱり痛い出費。

 

 

くっそおおおおお

あの日の自分をしばき回したいいいいい

ばかたれえええええええ

 

 

とりあえずこの略式命令と納付案内

しっかり受け取りましたので

 

被告人が受け取りましたよー

 

って通知が裁判所に行ってるはず。

 

 

なので今後の流れとして

 

罰金の納付書が我が家に届く

期日までに30万円納付

刑事罰はおしまい

 

あとは免許の方

行政処分の通達が来て

はい、めんとりー

って感じでしょうな。

 

 

へこむわ_(:3 」∠)_

 

 

休みだったし

ボスにわざわざ罰金30万でーす!

とか連絡入れるのもなんか違う気がしたので

明日、しょんぼりしつつも明るい顔で

罰金30万でしたー!

速やかに納付しまーす!

って報告する予定。

 

 

なんかさ、でも聞いてる話と違う気がして。

 

聞いてた話では

意見の聴取会で免許も罰金も取られるって

なってたんだけど

え、全然流れ違うくない?

 

 

この人騙されてないかな?笑

私が騙されてる説???

同じ地域やのに何故こんなに違うのか?

 

 

謎です。

未だ免許更新のハガキくるし

有料運転者扱いやし

行政の謎多すぎな。

もっとマシな仕事しろよ(^ω^)

 

 

こういう雑な感じなのほんと困るし

だいたいどれぐらいのスパンで何が起きて

どんな流れかとか全く分からず

不安な日々を過ごしてますので

この記録が誰かの役に立ちますように。

 

 

そして、やらかしたら

めっちゃ不安やし

めっちゃ落ち込むし

めっちゃ金取られるし

良いことなんもないから

マジで酒ちゃんと抜けるまで

運転したらアカンなって

誰か1人でもこれを読んで思ってくれることを

切に願ってます。

 

 

必死こいて働いて貯めた30万。

 

無駄遣いの極みやな。。。

 

 

高い勉強代。。。

 

 

へこむ。。。

 

 

明日からまたがんばろ

 

お金貯めてカフェ開業しよ

 

楽しいこと考えよ!

 

 

Be positive ;)