やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

63日目(罰金の期日決まったよ)

やらかし63日目

f:id:kafuu2833:20221031222247j:image

 

昨日、チャリを見てきました。

 

電動アシスト自転車です。

 

専門店でプロにいろいろ教えていただき

 

恩納村〜名護

片道15キロ弱(往復ほぼ30)

と言う点と私の体格等踏まえ

オススメしていただいた

電動アシスト自転車がこちら!

 

f:id:kafuu2833:20221031222433j:image

 

YAMAHA PAS RIN

というモデルのやーつ🚲

 

店のおっちゃんに持たせて写真撮るワイ。

 

 

試乗したけど

スンッて走り出して漕ぐ力ほぼいらん笑

まあ、ほぼ、これ買うでしょうね。

 

予算15万円以内だし。

見た目も可愛いし。

なにより親切なオッチャンが

オススメしてくれたし。

 

沖縄県内のやらかし同志!

足が欲しけりゃここがオススメ!

電動アシスト自転車専門店e-bike-okinawa
098-869-5700
https://maps.app.goo.gl/iJAD1bJL1a22VFcg6?g_st=ic

 

楽天AmazonYahoo!

全て送料がアホほどかかる

もしくは

もはや送ってさえもくれない

 

ここが沖縄の辛いところ。

 

見て聞いて買えるので安心です😊

近々意を決して買いに行きます。

そして恩納村まで乗ります🚲笑

 

 

チャリはさておき

今日は検察庁?って言ったかな?

から電話が来ました。

 

 

先日の通知を私やらかしが受け取りましたよー

っていう通知が検察に届いたらしい。

 

なので、納付書送りますから

期日までに30万入れてくださいね

っていう旨の電話でした。

 

 

ばりくそ仕事中でまじほんまに忙しい

最悪のタイミングでかかってきて

でも仕事関連やと思って電話とってもうて

 

お時間いいですか?って言われたから

ちょっといま厳しいです

18時半以降ならかけ直せます言うたら

2分ください言うて勝手にいろいろ話されましたわ。

 

いや、忙しい言うてるやん。

 

ほんま、そういうとこ🤷‍♀️

 

 

まあ、悪いのは私ですから。

このめんどくささの原因は完全に私ですから。

何も言えないんですけど。

言ってますけど。

すいません。

 

 

とりあえず納付の期日は

11月10日だそうです。

 

 

8月28日にやらかしてこの感じ。

 

ご参考までに。

 

支払い能力なかったら労役を科されるらしいので

2ヶ月で30万(初犯なら)

工面できたらおそらくセーフですな!!

 

 

とまぁ、テンションダダ下がりの今日です。

 

 

人生最大の壁に向き合ってる毎日です。

もう63日もたったんだね。

 

でもまだ免許うんぬんの通知は来ず、

 

 

毎日半泣きでポストを開ける日々は続きます。

 

でもそろそろ私の免許は命が尽きるでしょう...

 

 

残り少ない日々

愛車とのドライブを楽しみます...

 

 

Be positive :)