やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

50日目(検察からお手紙きたよ)

やらかし50日目

 

f:id:kafuu2833:20221018213250j:image

 

ついに来ました!

 

警察からのお手紙!

 

わかってましたよ?

 

覚悟もしてましたよ?

 

でも

 

凹むよね〜

 

 

これから何回も要所要所で

落ち込むよって、

やらかし先輩に聞いてましたが

ほんまに落ち込むもんやなあ

 

 

しかもやで

呼び出し状

 

聞きたいことがありますから来てください

 

やって。

 

しかも、明後日に出頭しろと。

 

え、めっちゃ急。

あほなん?仕事あるよ?

 

 

しかも、え、何を今更?

散々聞かれたし

全部正直に答えたで?

 

雑な呼び出し〜

 

免許どうなるとか

罰金こんぐらいやから金持ってこいとか

そういうこと全然かかれてなかってんけど

これなんの呼び出し??

 

行ってみて免取りです。

はい、出してね。車もう乗れないよ。

って感じやったらしたら

クッソクソクソ困るんやけど

どうしたらええ???

 

悪いのは私ですよ

 

でもそういう時いつも思うけど

 

ほんま行政の仕事って、、雑。

 

 

なんか、荒むわ。心が。

 

 

はい、でも私が悪いんです。

酒気帯び運転です。

呼気から0.29ミリ出ました。

どうがんばっても肯定される事実ではないです。

 

 

わかってるよ?

わかってるけど

久々に面と向かって現実見ると

へこむわあ〜〜

 

ぴえん!🥺

 

 

とりあえず

ボスには報告。

 

 

明日、電動自転車買おう😭

 

 

いつも励ましてくれる友達は

今日も励ましてくれました。

ほんまありがとう。

 

 

泣きたくなってきたけど

泣いても仕方ないから

もう現実受け止めて

明後日免許取り上げられるのか

ひとまず罰金支払うだけで済むのか

調べよ〜😭

 

 

きっと私みたいに

雑な行政の仕事で困ってる人

たくさんいるはず。

そういうやらかし仲間の助けになるように

私は記録します!

 

自分の甘さとやらかした事実を

忘れないためにも。

 

 

へこむわ〜

 

 

 

でも、明日は休み。

友達と昼から串カツ食べるんだい。

 

 

がんばれ私ー!

 

 

Be positive :)