やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

169日目

やらかし169日目

 

f:id:kafuu2833:20230216143912j:image

 

すっかりチャリ生活にも慣れた今日この頃。

 

1ヶ月続ければ筋力もつくのでしょうか

 

 

初めての日は50分かかった道のりも

今では40分まで短縮できるようになりました。

 

 

人って

いくつになっても

成長できるのねん(^ω^)

 

 

とはいえ雨の日はチャリ通は厳しく

送ってもらったり

迎えに来てもらったり

やはり周囲の人々に

助けていただいております。

 

 

人のお世話になりっぱなしだー

 

 

どうやってこの恩を

みんなに返せばいいんだろう

 

いま周りにいてくれる人たちに何かあった時

真っ先に助けます

 

 

ありがとうって

言いすぎて悪いことはないはずだから

 

いっぱいありがとうを言って

ほんとに感謝してるってのが

少しでも伝わるといいなあ

 

 

車を運転できない生活なんて

想像もできませんでしたが

案外大丈夫。笑

 

 

同じくやらかし仲間がいたら

なんとかなるよと伝えてやりたい笑

 

 

特に電動自転車手に入れたらまじで最強。

 

クロスバイクでも十分生活できるけど

カゴがないと買い物しづらくて

主婦には不向き🥺

 

でもチャリとして楽しいのは

圧倒的にクロスバイク

 

すぐチェーン外れたりして大変だけど

アチェンジするポイントわかってきたり

こげばこぐほどスピード出たり

弱虫ペダルの気持ちめっちゃわかる笑

 

 

電動自転車いらなかったかも

なんて思っちゃったりもしましたが

やはり楽なのは圧倒的に電動自転車。

 

 

生活する上で

15キロぐらいは移動しますって人は

電動持ってる方がよいかと。

 

 

ちなみに私は通勤片道14.5キロ。

電動自転車がパンクしてる間

クロスバイクで通いましたが

案外余裕でした。

(アップダウンが少ないのもあるけど!)

 

人それぞれやけど

電動自転車はとにかく

おすすめって話です😂

 

 

やらかしてから5ヶ月。

もっと前のような気がしてるけど

まだそんなもんなのね。

 

 

免許再取得できるまでは

あと23ヶ月。

 

なっげー!笑

 

 

同志はどれぐらいいるもんなんだろ?

2年後に運転とかできるのか?

もはやセレナとか運転してたの

信じがたいぐらいもう運転のイメージなくて怖い笑

 

 

剥奪されたのはAT限定でしたが

次はミッションでとろうと思います♩🚗

ギアとかガチャガチャ動かしてるやつ

今は全然わからへんけど

意味がわかれば簡単だよと

尊敬するボスが言っていたので

その言葉を信じます。

 

ただ、ボスめっちゃ頭いい人だから

私の脳みそで同じように理解できるのかが

怪しいとこはあるけど。笑

 

 

とにかくまあ

落ち込むだけじゃないよと

 

チャリはチャリで楽しいよと

 

でも飲酒運転はやっていいこと一つもないよと

 

 

そういう話です。笑

 

 

夏の通勤どうなるやらー

 

楽しみです◡̈⋆*

 

 

Be positive :)