やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

112日目(サヨナラ僕の運転免許)

やらかし112日目 ついに来ました 意見の聴取会当日。 私は沖縄県北部在住なので 名護市の免許更新するところに出向きました。 その場で処分確定するため 自分で運転しては行けません。 ということで朝からボスが迎えにきて 連れて行ってくれました。 優しい…

111日目(Last Day)

やらかし111日目 運転のできる最後の日でした。 明日、朝10時 意見の聴取会に行くからです。 行けばその場で処分が決まります。 酒気帯び運転はどんだけそれまで有料運転者でも 一発で免取り。 これはもうどう考えても覆らないので 明日の聴取会で私も免許を…

107日目(あと5日)

やらかし107日目 運転免許を行使できる日数が あと5日となりました。 毎日不安で常に半泣きです!笑 仕事は忙しい。 仕事してる間だけは忘れてるけど ふとした瞬間に思い出して凹む(^ω^) あんなに続けたいと思った仕事だったのに その仕事さえもいま苦痛に思…

102日目(あと10日)

やらかし102日目です。 私が自ら運転できるのはあと10日です。 (21日が聴取会なので、実質運転できるの20日まで) ちょっと前まで チャリ生活も楽しみ〜とか 余裕こいてたけどな。 実際ほんまに終わりが見えると めっっっっっっちゃ不安!爆笑 もう、爆笑し…

99日目(2回目の呼び出しきたよ)

やらかし99日目 嫌な予感ってあたるんですよね。 なんかやーな感じがしつつ ポスト開けたらペラリ 入ってるんですよ手紙。 公安から。 開けてみたら あら、まあ、びっくり! また『意見の聴取会』の呼び出しじゃありませんか! なんでやねん。 え、なんで?…

90日目

やらかし90日目 酒気帯び運転で検挙された日は 8月28日 今日は11月28日 3ヶ月記念日〜 なんも嬉しない(^ω^) 3ヶ月前の調子のりのりおバカな私を 殴りたくて仕方ない今日この頃。 しかしながら まだ車運転できてます。 無免許ちゃうで?www まだ取られてない…

80日目

やらかし80日目 はやくも80日が経ちました。 社用車を運転しなくなって早3ヶ月。 そのせいで職場の皆様には 果てしなく迷惑をかけております。 うん、今日は特に、だったから凹んだな(^ω^) 久々に泣きたくなったな(^ω^) でも泣いても何も変わらないしと思っ…

71日目

やらかし71日目 今日は皆既月食だって。 めっちゃ綺麗に見えました。 満月見たらいいことあるんだよって 母が言ってたから 何か良いことがあると信じようと思います。 さて、明日は意見の聴取会。 行けば免許とサヨナラです。 ですが、まだ少し足掻きたいの…

69日目

やらかし69日目 愛車との思い出を一生懸命作っている今日この頃。 前々からやってみたかったソロキャンプ 車運転できんくなったらできへんやん!とおもい 急遽実行しております。笑 明日キャンプ場チェックアウトしたらそのまま 出勤します。笑 我ながらアホ…

66日目(通知書来たよ)

やらかし66日目 待っていたけど 来なくていいと思っていた通知。 来ました。 意見の聴取通知書 30万の罰金納付書 同時に送ってくんなよ ダブルパンチで精神ズタボロですわ笑 意見の聴取期日は 11月9日10時〜 ちょうど1週間後。 令和4年8月28日の交通違反によ…

63日目(罰金の期日決まったよ)

やらかし63日目 昨日、チャリを見てきました。 電動アシスト自転車です。 専門店でプロにいろいろ教えていただき 恩納村〜名護 片道15キロ弱(往復ほぼ30) と言う点と私の体格等踏まえ オススメしていただいた 電動アシスト自転車がこちら! YAMAHA PAS RIN…

59日目(略式命令でたよ)

やらかし59日目 昨日帰ってきたら不在票 送り主は裁判所 なんかこの文字見るだけで ヒッ ってなった。笑 そして今朝再配達していただき 無事に受け取りました。 略式命令 被告人を罰金30万円に処する だってさ‍♀️ まあ、30万で済んだだけマシ。 一つ間違えば…

57日目

やらかし57日目 早いもので明明後日で丸2ヶ月を迎えます。 毎月28日は、やらかし記念日♩ なんも嬉しないわ。 しかしまだ免許に関する通知は 一切なし。 未だにビクビクしながらポストを開ける毎日。 車乗れるのあと何日だろう、、と センチメンタルな毎日。 …

52日目(呼び出しくらったよ)

やらかし52日目 2日前に来た検察からの通知。 従って行ってきました。 なんの呼び出しかまじでわからず 罰金払うのかな? めんとり? 逮捕されたりする??? ってめっちゃびびって調べた結果 おそらく ラスト事情聴取。 つまり事実確認の場だろうと ネット…

50日目(検察からお手紙きたよ)

やらかし50日目 ついに来ました! 警察からのお手紙! わかってましたよ? 覚悟もしてましたよ? でも 凹むよね〜 これから何回も要所要所で 落ち込むよって、 やらかし先輩に聞いてましたが ほんまに落ち込むもんやなあ しかもやで 呼び出し状 聞きたいこと…

42日目

やらかし42日目 大阪に帰省していました。 先日母と弟に伝えたこともあり 姉夫婦にも私のやらかしが伝わった模様。 なにか言われるかなって思ったけど 車どうなったの?と心配してくれて 父は私のしでかしたことを聞いていただろうけど そのことについては何…

35日目

もうすっかりとネタにできるようになった やらかし35日目です。 しかしながら いよいよチャリ通の時期が 近づいてる気がしてビビってます。 でもまだ何の通知もこない。 いや、まだもう少し来なくて良いんですけど。。 そういうふうに思い始めたら こういう…

31日目

やらかし31日目 はい、1ヶ月経ちました。 今日もヒヤヒヤしながらポストを開けて 白いハガキがチラッ 出た。行政処分のやーつ。 はぁ。やだな。見たくないな。 と思いながら出したら ただの請求書でした‍♀️ おれのテンションの下がり具合返して? しかし噂で…

30日目

やらかし30日目 明日でぴったり一ヶ月。 一ヶ月前の今日は何の不安もなく アホみたいに飲み散らかして遊んでました。 まさか一ヶ月後 こんなことになっているとは 思いもよらず。 人生何が起きるかわかりませんな! まだ何の通知も来ず いつまで車乗れるのか…

28日目

やらかし28日目 3連休だったのでまた ブログも3連休しておりました。てへ 金曜日からの連休だったので 木曜日の仕事終わり 解禁。 禁酒生活25日目にして終了。 一ヶ月も経ってない。 短い挑戦でした。← でも、ボスに誘われちゃったら 仕方ないよね♡← 誘わ…

24日目

やらかし24日目 やらかしたからちょっと気が引けましたが 3連休しっかり休んで ディズニーで遊び散らかしてた奴は 私です。 超リフレッシュした感! やっぱり現実から距離を置くのって大事。← 旅行先で合流した母と弟にも報告できました。 酒を勧められても…

20日目

やらかし20日目 はやいなー もう20日も経ったんだ。 こういうのがわかるから ブログっていいなと思いますね ほぼほぼただの日記やけども。← 行政通知はまだ来ず。 え、2週間ぐらいで来るってネットに書いてたお?(^ω^) やっぱり夢だった?← だといいよねーほ…

19日目

やらかし19日目 昨日は平々凡々すぎてネタがなく ブログお休みしました。てへ 今日は私がやらかしたせいで 延期になっていた研修が実施された日でした。 講師はもちろん降ろされたので マイボスが後任として実施。 とりあえず資料作って引き継ぎしたけど な…

17日目

やらかし17日目 思うところなんもなかったなーwww それだけ立ち直ってるってことよねw しかしまあ行政処分が気になるところ 2週間経ったけどなー なんの通知も来ねえ いっそ来なくていいけど← とりあえず今できることは チャリ通勤について真剣に考えること …

16日目

やらかし16日目 はやくも2週間経過し アホみたいにメソメソ泣きながら 上司に事の全貌を話していたのは ちょうど2週間前ということになります。 あの日は人生詰んだ、終わった と思ってたけど案外前向けるもんやなと 今では思うておりますところです。 とり…

15日目

やらかし15日目 ブログ始めるきっかけとなった 酒気帯び運転での検挙ですが なかなかの数値を叩き出してしまった私なので 十中八九、めんとりだろうと 覚悟しています。 ということで今日 マイナンバーカードの申請に 行ってきました。 今までもやろうと思い…

14日目

やらかし14日目 やらかしたすぐ後 旦那ちゃん以外で唯一 打ち明けられた友達が 沖縄に引っ越してきたのでお手伝い この子がいるなかったら 私立ち直るのにもっと時間かかってたと思うなー もしクビになったらYouTuberやろう チャリ乗りながらGoProで動画撮ろ…

13日目

やらかし13日目 今日は私の不祥事が社内に公表されました。てへ 名前ぐらいは伏せてくれるやろ なんて考え 甘かったね‍♀️ 所属も名前もガッツリ公表。 え、公開処刑? 今までやらかしてきた人は 名前伏せられてたのに? えぐいな ほんで一緒に飲んでた人たち…

12日目

やらかし12日目 朝にボスからLINE 社長とのミーティングに参加してくれとのこと。 何やろかと思いつつ出勤 ドキドキしながら参加。 今までのように表立って仕事できないから 裏方の仕事をいただきました 社長はほんまに 期待してくれてるんやなーて ほんま申…

11日目

やらかし11日目 ちょくちょく当日のことを思い出し これからのことを不安に思い 相変わらず少し落ち込んではおりますが 日常は勝手に過ぎていきます。 なかなかタイミングが掴めず ごめんなさいを言えていなかった同僚に 今更ですが、、、って今日やっと 声…