やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

111日目(Last Day)

やらかし111日目

 

f:id:kafuu2833:20221220221349j:image

 

運転のできる最後の日でした。

 

明日、朝10時

意見の聴取会に行くからです。

 

行けばその場で処分が決まります。

 

酒気帯び運転はどんだけそれまで有料運転者でも

一発で免取り。

 

これはもうどう考えても覆らないので

明日の聴取会で私も免許をとりあげられます。

 

 

ということで運転できるのは実質今日まで。

 

 

最後の最後まで

自分で運転して行きたいこと

やってきました笑

 

いや、厳密には別に最後じゃないけど。

また免許取ろうと思えば取れるし。笑

 

でも、自分の今の愛車で

自分で運転して行けるのは

今日で最後だったので

思い出作りしました笑

 

 

昨日は仕事終わりにちょっと遠いスタバ

 

今日ら昼休憩にマクド

 

ドライブスルー。笑

 

 

チャリじゃできないからね。🚲

 

 

 

思い残すことはない!

と言いつつも

思い残すことばかりかも。

 

 

でも、最終日まできっちりと

楽しめましたので

もう悔いはないです!

 

 

明日の聴取会

めちゃくちゃ気が重い。

 

 

それを感じ取ってくれたのか

ほんとうに天使なのか

ボスが迎えにきて連れて行ってくれることに。

 

めちゃくちゃ迷惑かけてんのに

なんでそんなに優しくしてくれるんすか😭

 

しかも帰りの心配までしてくれて

自転車で帰れるように

自転車積める軽トラで来てくれるらしい。

 

 

えっっ

 

 

天使なん?😭😭😭

 

 

 

感謝してもしきれないな。

どうやって恩を返せばいいのやら。

 

とにかく一生懸命働いて

仕事で恩を返します。🥺

 

もはやボスのために働くわ。←

 

 

多分そういうの求めてないんやろけどな。

天使はさ。

 

 

 

私も誰かが困ってる時や落ち込んでる時

こうやって寄り添って手を差し伸べられる人間に

なります。

 

なりたい

とかじゃなくて

ならなアカン。

 

酒気帯びで捕まって

免取りほぼ確実。

仕事どうなるかわからん。

下手したらクビ。

人生オワタ\( ˆoˆ )/

 

ってなってたのが111日前。

 

でもその次の日から

一緒にがんばろうと言ってくれたボスをはじめとする同僚の皆さん。

 

めちゃくちゃ落ち込んでたけど

笑かしてくれた友達。

 

厳しく叱りつつも見放さず

支えてくれる旦那さん。

 

 

いつも周りに居てくれる人たちが

ほんまに優しくて親切であったかい人たちで

めちゃくちゃ大事にしたいと思えたのも

悔しくも酒気帯びで捕まったから。

 

 

もっと大事なことに気づきなさい

辛いことから逃げずに向き合いなさい

自分の甘さを認めなさい

 

っていう神様からの試練なのかなーと

今では思います。

 

 

まあへこみますよ、やっぱり。

 

人生変わりますよ、酒気帯び運転。

 

 

なので本当に

酒と運転には気をつけなあかん。

 

 

あくまで私の経験だから

役に立つのかわからないけど

酒気帯びやらかしてからのこと

行政の流れとか期間とか

このブログが誰かの参考になればええなと

思いますけど

 

1番は

 

えー

酒気帯びやらかしたら

めっちゃ大変やん最悪やん

絶対やらんとこ

 

 

って誰か1人でも思う人がいて欲しいと思う。

 

 

私はたまたま

事故も起こさなかったし

仕事も続けさせてもらえたし

家族も友達も同僚も見放さずにいてくれた

 

 

でも全部逆だった可能性だって十分にあるし

酒気帯びのせいで全てを失った人もいると思う

 

 

だからほんまに

悪いことは言わないから

少しでもお酒残ってる感じしたら

運転しないでください。

 

 

ってことが伝わればいいなー

 

 

 

明日の聴取会についても

詳細書きます!

 

 

明日から新生活!

前向きに!

がんばるより楽しむ!

 

 

Be positive ;)