やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

69日目

やらかし69日目

 

f:id:kafuu2833:20221106204601j:image

 

愛車との思い出を一生懸命作っている今日この頃。

 

前々からやってみたかったソロキャンプ 

 

車運転できんくなったらできへんやん!とおもい

 

急遽実行しております。笑

 

 

明日キャンプ場チェックアウトしたらそのまま

出勤します。笑

 

我ながらアホでアクティブで

 

でも、こういうの好き!笑

 

 

わーくわくすっぞっ!

 

て感じです。

 

 

ソロキャンプ

 

何がって訳じゃないけど

 

 

すんげー楽しい。笑

 

 

なんで今までできなかったんだろ。笑

 

 

きっかけはほんとクソですけど

実行できて良かったなと思います。

 

 

ほんまは捕まった日

行こうとしてたんだけどね。

 

だから急いで朝帰ったんだけどね。

 

そしたら酒残ってて捕まったんだよね。

 

 

そんなトラウマも

 

今日払拭できて良かった。

 

 

ソロキャンプしようとしたら何か起きるんじゃないか

 

また何かやらかしてしまうんじゃないかって

 

実は今日めちゃくちゃびびってたけど

 

今のところ順調です。

 

 

あとは明日、スムーズにチェックアウトして

 

遅刻せずに仕事行けたらもう120点です!

 

 

早く寝て早く起きて片付けて

シャワーして出勤!

 

これが今回のキャンプの目標。笑

 

 

9日がX DAY(聴取会)ですが

私は行きません。

 

なぜなら、行ってもどうせ何も変わらないから。

そしてその場で免許取られると来週なにかと困るから。笑

 

まだちょっと用事があるんや!

ほんで電チャリまだ買えてないから

めちゃくちゃ不安なんや!!!笑

 

 

聴取会に行かなければ

改めて出頭命令が来るとのことで

その日が来るまでは

免取りの猶予が1〜2週間延びる。

 

 

最後の悪あがきです。

潔く聴取会行けば?とも言われますが

私自身もそれがいいとは思いますが

いろいろ考えた結果

足掻いてみることにします。

 

 

酒気帯びやらかしてから

 

今まで気付かなかったことに気づけました。

 

自分の考えの甘さとか認識の低さとか

 

周りの人の優しさとか

 

いかに支えてもらって生きてたかとか

 

当たり前が当たり前にあることが

 

どんなにありがたいことかとか。

 

やらかさずに気付けたら1番良かったけどね。

 

でももう時間は戻らないし

グダグダ言っても泣いても喚いても

何一つ現実は変わらない。

 

 

じゃあどうすんねん。

 

って何回も何回も考えてるけどやっぱり

 

じゃあ何ができんねん

どうしたら楽しめるねん

って前向きに考えて行動してくしかないのよね

 

 

できない、不安、残念、悔しい

 

そればっかり考えてても目の前のことは変わらない

 

 

逆に

 

これならできる、楽しそう、おもしろそう、やってみよう

 

そう考えれたら目の前の景色も変わるかなって

 

 

いやー

やっぱりめちゃくちゃ落ち込んでますよ。

 

それに変わりはないけど

 

 

できなかったソロキャンプ実行できたり

マイナンバーカード手に入れたら

周りのを大事にしようと思えたり

旦那ちゃんの優しさに気付けたり

車のありがたみや電チャリの凄さを知れたり

悪いことばっかりじゃないな〜と

思えるんですよね、不思議と。

 

 

私アホなんだよなーたぶん。笑

 

 

ズルズル引き摺らないのは

片っ端からいろいろ忘れちゃうからなんだよなあ

 

 

でも今回気づけたことは忘れたくないなあ

 

 

たまに自分の書いたこの無茶苦茶なブログ

読み返して思い出そ。

 

 

 

ほんでまた間違ったことをしないように戒めよう。

 

 

『偉くなくとも正しく生きたい』

 

 

先日Twitterで見かけた言葉。

仰ってた方はちょっとごめんなさい、忘れました。

 

 

でもすげーいいなって思って。

今の私にぴったりーと思ってグサッときた。

 

 

正しく生きれるように

いろいろ考えて行動したいと思います!

 

 

 

キャンプってほんと1人でも2人でもそれ以上でも

わくわくして最高。

 

 

また車運転できる日が来たら

その時の愛車に乗ってソロキャンプ 

またしたいなあ♩

 

 

良い経験になりました。

 

 

明日ちゃんと起きれますようにー!

 

あと、雨降りませんようにー!!!

 

 

Be positive ;)