やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

66日目(通知書来たよ)

やらかし66日目

 

f:id:kafuu2833:20221103215657j:image

 

待っていたけど

来なくていいと思っていた通知。

 

 

来ました。

 

 

意見の聴取通知書

30万の罰金納付書

 

 

同時に送ってくんなよ😭

 

ダブルパンチで精神ズタボロですわ笑

 

 

 

意見の聴取期日は

11月9日10時〜

ちょうど1週間後。

 

 

令和4年8月28日の交通違反により累積点数が25点となり、前歴0回で運転免許の取り消しの基準に該当することとなったため出席してください。

 

 

との記載。

 

これに行けば、ここで免許とさようならです。

 

 

ネットの情報によると

意見の聴取会には出席しなくてもいいとのこと。

でもその後新たに呼び出されて出頭して、免許を取り上げられるそうです。

 

 

行ってもどうせ何も変わらないし行かないでいいかな。

と思う反面

潔く行って免許取られて早く車無し生活に入り

1日でも早く欠格期間を終えるか。

 

どうしようかな。

 

まだ足掻きたい自分と

早く一区切りつけたい自分

 

苦しいな〜笑

 

 

ひとまずチャリ通勤できるように

ロードバイクは修理完了。

ぼっろぼろになってたから修理すんのに

2万5千円かかった。笑

 

 

出費えぐいです。

 

 

酒気帯びで捕まってから

車無し生活に向けて

めちゃくちゃ金かかる笑

 

 

今日は久しぶりにめちゃくちゃ落ち込んで

泣きました。笑

 

 

ボロいけど10年前に買った初めての自分の車。

 

 

大阪から沖縄に持ってきて大事に乗ってた車。

 

 

もうこいつを自分で運転できなくなるのかと思うと運転しながら泣けてきちゃいまして。

 

 

他の人から見たらボロい車だけど

からしたら一緒にいろんなところに行った

いろんな思い出の詰まった

大事な大事な愛車なんですよね。

 

 

ペットを失うのと同じような感覚と思うなー

 

 

きっといつかこの寂しさとか悲しさとか

忘れていくんだろうけど

いまはただただ落ち込んでます。

 

 

今までほんとにありがとうって思いながら

残り少ない日々

ドライブを楽しみたいと思います。

 

 

2年間置いとくことは難しいだろうから

売るか、廃車か考えないとな。つら。

 

 

わかってたけどやっぱり

へこむな〜〜

 

 

上司は

一区切りや!

と前向きなコメントくれました。

 

 

同僚は一緒に残念がってくれました。

 

 

友達はチャリの修理に付き合い、運転の練習(友達はペーパードライバー)をがんばってくれました。

 

 

みんなみんなほんとに優しい。

 

 

大事にするべきものに気付くための

試練だったのかなと思い

前向きにがんばってくしかないなー

 

 

 

チャリ通勤だって悪いことばかりじゃないはず

 

 

ただほんとに今は

自由に移動することが難しくなること

運転好きだけどできなくなること

愛車をこんな形で手放すことになること

に、落ち込んでる。

 

 

落ちるとこまで落ちたら

上がるしか無くなるよな。

 

今日は落ちるとこまで落ちよう。

 

 

明日は笑って

運転できるのあと5日です!って

会社で報告しよう。

 

 

大阪なら車なんてなくても

どうってことなかったのにな

 

 

でも私は沖縄にまだいたいんよなー

 

 

不便な沖縄生活をどこまで楽しめるか

が今後のテーマになりそうです笑

 

 

 

あー!

落ち込むわまじでー!

気抜いたら涙出るよー!笑

 

 

ポリに捕まったあの日から66日

また落ち込んで動けなくなってますが

支えてくれる人たちがいることを

私はもう知ってるから

しっかりご飯食べて

前向きに明るく生きます。

 

 

酒気帯び運転で捕まったら

ほんまに人生変わるで。笑

 

 

飲んだら乗るな!

 

やわ、まじで。

 

 

 

ほんまに辛いことしかないから

皆さん気をつけてね。

 

甘い考えはだめよ、だめだめ。←

 

 

がんばれ私ー!

 

 

 

Be positive ;)