やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

15日目

やらかし15日目

 

f:id:kafuu2833:20220911232707j:image

 

 

ブログ始めるきっかけとなった

酒気帯び運転での検挙ですが

なかなかの数値を叩き出してしまった私なので

十中八九、めんとりだろうと

覚悟しています。

 

 

ということで今日

マイナンバーカードの申請に

行ってきました。

 

 

今までもやろうと思いつつ

めんどくさくて後回しにしてたけど

写真付き身分証明書が

なくなるのでね。

 

 

背に腹は変えられません。

免許証ないと私が私だって証明するの

超むずいから。

 

 

選挙ついでのキャンペーンやってたから

役所に行くと手際のいい女性の方が

名前や番号やなんやかんや確認して

その場でタブレットで写真撮って

ものの3分ぐらいで申請完了。

 

1番億劫だった写真撮影も

30秒くらいで終わったし

なんなら

 

ちょっと明るくして良い感じにしときましょうねー!

 

っておばちゃん勝手に加工してくれた。笑

 

 

今まで作って来なかったことに後悔。笑

 

 

手元に来るまでは一ヶ月ほどかかるらしい。

カードできたよ!ていう通知が家に来て

また役所に行って受け取りっていう

流れみたいです。

 

 

めんとり確定

マイナンバーカード未取得の方

役所行ったら楽なのでおすすめです🙋‍♀️笑

 

 

今日は恩納村から本部町

からの沖縄市

からの浦添市

と大移動の日でしたが

愛すべきマイカーとのドライブも

後少しだと思うと切なかったなー

 

 

自分が悪いんですけどね。

 

 

チャリ買わんとな〜

 

 

 

そんなこんなで帰ってきて

昨日旦那ちゃんが作ったスープがあったので

フタ開けて見たら真っ白。

 

油か?と思って加熱したけど溶けない。

 

 

カビやんけ。

 

 

そりゃ一日中冷蔵庫に入れ忘れられてたら

そうもなりますわな。

 

 

そうです、我らはバカ夫婦😑

 

 

 

何やっても上手くいかないな〜

 

 

 

ずーーーーーん。

 

 

 

最近ポジティブ変換!ってのを意識してるけど

 

これどうやったらポジティブに変換できるん?笑

 

 

誰か模範解答教えて。笑

 

 

沖縄の湿度と温度

ナメたらアッカッンーやな。🐝

 

 

明日からまた仕事か。

 

 

仕事させてもらえることに感謝せなな。

 

 

気を取り直してがんばりまーす😭

 

 

Be positive ;)