やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

99日目(2回目の呼び出しきたよ)

やらかし99日目

 

f:id:kafuu2833:20221207232439p:image

 

 

嫌な予感ってあたるんですよね。

 

 

なんかやーな感じがしつつ

ポスト開けたらペラリ

 

入ってるんですよ手紙。

 

公安から。

 

開けてみたら

あら、まあ、びっくり!

 

また『意見の聴取会』の呼び出しじゃありませんか!

 

 

なんでやねん。

 

え、なんで?ほんまに。

 

 

①意見の聴取会への参加は任意

②行かなければその時点で処分確定

③よっぽどのことない限り2度のチャンスはない

 

 

こんな感じの情報を得ていました

 

 

が、しかし、

何事もなかったかのようにきた

2度目の聴取会の呼び出し。

 

 

ちょとー

違いすぎないー?

 

 

まあええけども。

これでもしコロナとかかかって

またいけなかったとしたら

また期限伸びて聴取会に改めて呼ばれるのかな?

 

てか私今月免許の更新期限やから

その場合どうなるんだろ??

 

実験的にやってみたいけど

情報錯綜し過ぎてて怖い。笑

 

 

更新期限が先に切れたら

無いものに罰則は与えられないとかで

取り消し扱いにはならないって記事も見たのよね

 

 

ワンチャン賭けてみる???笑

 

 

私、そこまで勝負師じゃない。笑

 

 

私に残されたのは

あと13日。

 

 

愛車との、ドライブ楽しもう

 

 

今のうちに遠くに行こう

 

 

好きな人とドライブにいこう

 

 

やれること、やっとこ。

 

 

良い機会!

 

 

いまは苦しいし

やっぱりへこむけれども

 

 

きっと前向きになれると思うので

 

 

つらいつらいじゃなくて

 

おもろいおもろいと言い続けてみたいと

 

思っています。

 

 

だってやらかした日

まじで人生終わったと思ったけど

いまそんな悲観してた自分が

信じられないぐらい元気だから

 

だからきっと楽しめると思う

 

 

そりゃー不便すぎて泣きたくなること

いっぱいあるだろうとは思うけど。

 

 

これからが本番。

 

 

残された時間を大切にします。

 

 

 

実験どうしよっかなー笑

 

 

明日は会議や。

はよねよ。

 

 

 

Be positive ;)