やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

11日目

やらかし11日目

 

f:id:kafuu2833:20220907222024j:image

 

ちょくちょく当日のことを思い出し

これからのことを不安に思い

相変わらず少し落ち込んではおりますが

日常は勝手に過ぎていきます。

 

 

なかなかタイミングが掴めず

ごめんなさいを言えていなかった同僚に

今更ですが、、、って今日やっと

声かけれた。

 

元から女神級に心の広い方だから

昨日までも普通に接してくれてたんだけど

やっぱり何か思うところあったのかな

 

 

ご迷惑おかけします。すいません。

って改めて言ったら

わざわざ立ち上がって

ハグして慰めてくれたよ😭

 

やっぱりみんなの母だよ😭

 

この人は女神か天使の化身か?と

思ったわまじで😭

 

わい今日泣くとはまじで1ミリも思ってなかたのに

この女神の顔見て泣いちゃったわ。

 

 

ほんまに心配と迷惑かけてばっかりのわい。

 

 

飲み会しばらくできないけど

ウチに遊びに来てね

雑魚寝で良いなら泊まってねって

 

優しさ成分しかお持ちでないのですかって

聞きたくなるぐらいのお言葉いただいた。

 

ほんま申し訳ない。

ほんま皆さんにもっと感謝せなあかんなと

今日また改めて思いました。

 

 

暇になった分

やれること増えたんだから

今までよりも良い仕事できるはず。

 

がんばろ😭

 

 

平社員に戻りましたーって

冗談めかして言えるのは

みんなが優しいからなんだよね

 

私は何一つ強くないからなー

 

 

明後日また凹むでしょう

全社に公表されるから!

名前までは言わんやろうけどまあ

バレバレやでな。

あー気が重いな(^ω^)

人の目と評価を気にし過ぎる人間なのでな(^ω^)

つらたん(^ω^)

 

 

要所要所で凹むのは承知の上ですし

自分の招いたことですからー!

 

 

しかし酒気帯び運転って怖いぞ(^ω^)

人生変わるぞ(^ω^)

 

人をひいてたらもっと人生終わってたし

あそこで捕まって良かったって今では思うよ。

あの日から毎日苦しいけど

人の優しさとか

自分の弱さとか変な強さとか

見えなかったものが見えてくるぞ(^ω^)

 

変に調子に乗って天狗になってたところを

上手い具合に神様が引きずり下ろしてくれた

そう思えてならないのだよなー最近

 

にしても荒療治ですがね、神様😇

 

 

スピリチュアルとかってよくわからんけど

そうとしか思えない事象も世の中にはあって

それが一番腑に落ちる場合もある

 

 

いつもはちゃんと代行呼んでたよ?

自分で運転なんてもってのほかしませんよ。

だから未だになんであの日運転したのか

自分でもわからんのよ。

 

「何かいつもと違ってた」

 

ってのは確実。

それだけはハッキリ覚えてる。

 

 

それが、スピリチュアルって言葉が

腑に落ちる理由というか。

 

 

あーなんか

起こるべくして起こったことだな

って感じがして

 

まあそれしか納得する術がないってのもあるけど。

 

まあでも今までの32年の人生の中で

くっそ、まじしんどい、もう嫌だ、逃げたい、辛い

って思うこととか

なんで今?え!なに?バチ当たったの?最低!

って思うこととかあったけど

今思えばそれがターニングポイントというか

何か考え方とかそういうのが変わったというか

自分が強くなるポイントだったなって思うんですよね。

あれがあったからいま私はここにいる的な。

 

 

くっそブラック企業で働いてたときも

毎日地獄過ぎて泣いたり叫んだりしながら

車運転して家帰って玄関で寝たりしてたけど

あれがあったから今多少忙しくてもがんばれるし

何より社会人の基礎いろいろを教わったと思ってる

 

だからこうやって今やらかしても

今まである程度の社会人としてやってきたから

会社に置いてもらうチャンスをもらえたし

多少なり期待を寄せてもらえてると思う

 

 

なんかしら因果があるのだよきっと。

 

 

知らんけど。

 

 

と思わんと死にたくなったりしちゃうかもだから

前向きに考えませう。

まあ死にたいなんて思ったこと

1ミリもないけど。

 

 

 

今日はダンスは休憩。やらない。

 

勉強だけしようかな。

 

 

 

明日も女神と天使たちのためにがんばろ。

 

 

Be positive ;)