やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

10日目

やらかし10日目

 

f:id:kafuu2833:20220906210229j:image

 

 

朝から始末書作成。

事実に目を向けてずーん。

 

 

自分のしたことをわかっているし

自分の甘さも認めてる

事実は事実で何をどう足掻いても変わらないし

悪いのは全部自分

 

わかってるんやけど

いざ文字に起こして当日を思い出すと

落ち込むわ。

 

 

なんであんなこと。って

後悔しても遅いのになあ

 

タイムマシンがあれば

すぐ10日前に戻るのに。

 

 

ちょっと心が疲れてきたなと思う

10日目でした。

 

 

一つ気になるのが

タイミングを逃し続けて

ちゃんと話せてない同僚2人。

 

バタバタと通常業務は一緒にこなすけど

謝罪がちゃんとできてない。

もうタイミングがない。

最悪だー

迷惑かけてるのに謝れないクズなおれ。

明日こそ、ってずっと思ってるのに

なかなか会えなくて。

 

処分が公表される日に

菓子折りでも持って

謝罪とこれからもよろしくを

言いに行こうかな。

 

 

こういう時自分がチキンすぎてきらい

 

 

もっと違うとこでチキン感出せよな。

びびって運転やめるとか

そうゆうとこで発動しろよチキン。

 

 

なんか策を練ろう

これからも迷惑かけるんやし。

 

 

今日は心が疲れた

 

 

私は死にたいなんて1ミリも思わない派だけど

 

人が死を選んでしまう時って

 

きっとこういうふとした瞬間なんだろうなって

 

なんとなく思ってしまった

 

 

身体よりも

心が疲れた時。

 

人といる時は笑えるけど

一人になった時に勝手に涙が出る

 

 

こういう時に耐えられなくて

生きない方を選ぶのかなーなんてね

 

 

知らんけど。

 

 

疲れた時は休まなあかんな

 

旦那ちゃんとチョコレートでも食べよう

 

 

私の周りは天使のように優しい人が

いっぱいいるからがんばれる

 

 

『僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれないから』さよなら/かりゆし58

 

 

こういう気付きのための経験だったかもね

こういうのを経て人は強くなるんやきっと

 

知らんけど。

 

 

なんか、欠格期間が2年だからから知らんけど

2年間は表舞台には出れないかもしれないけど

なんて言われるんやけど

私2年も大人しくしてる予定ないです。

 

1年でもとのポジションまで

はいあがってやります。

 

 

文句言ってくるやつとか

なんか良くない雰囲気出してくるやつ

まあ、いるでしょうね、当然です。

 

 

でもそれでメソメソ泣くのは違うと思うし

そこでツンケンするのも違うと思うねん。

 

 

そういう時こそ謙虚に丁寧に

へいこらへいこらして耐えて

水面下で動いて準備して

最後にバーン!やで。

 

 

得意なやーつ🙋‍♀️

 

 

待っとれ。

 

 

さあ今日もタケマリ見て踊って

勉強しよ。

 

 

Be positive ;)