やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

9日目

やらかし9日目

 

f:id:kafuu2833:20220905211546j:image

 

先日の裁定会を経て処分が決まったらしく

急遽通知会が開催。

 

 

予想通り

役職は全て降格。

 

わかっていても

凹むよ。

 

 

要所要所で凹むとわかっていても

現実はつらいな🤷‍♀️

 

 

いろいろ抱えてただけに

たくさんの人に迷惑をかけてしまう。

 

自分の甘い考えのせいで。

 

自分が降格することは別にいい。

そんなに地位とかお金とかってものに

興味はないというか

大事にしたいのはそこじゃないというか。

 

 

でもまた同じ地位まで這い上がってやる

 

って思ってます。

 

矛盾ww

 

地位のためってよりかは

それぐらい良い仕事して

このチャンスをもらえたことに対する

恩を会社と支えてくれる人たちに

返さないとなっていう発想。

 

 

正式通知後、それなりに凹んでたら

 

どうだった?って聞かれたので

 

全部降格でーす!

飲み会もしばらく禁止でーす!

すいません。

 

って言ったら

笑い飛ばしてくれた同僚。

 

最高かよ。

 

 

私の同僚みんな天使かよ。

 

 

飲み会だめなら

コミュニケーション取るための会ってことで

コミ会と呼びましょうか!

 

って最高かよ。

 

 

みんな前向きで素敵やなー

 

 

私ほんま、良い職場に出会えて幸せやわ。

 

これからもたくさん迷惑かけてしまうのに

 

みんな笑顔で受け入れてくれるもんな。

 

 

この恩は仕事で返します!

 

新しいことも難しいことも面倒くさいことも

一生懸命やります。

 

これを機に強くでかくなります!

 

 

とりあえず仕事はなんとかなりそう。

 

次は行政処分か。

 

 

お金貯めないとなー

 

恩納村から名護まで

チャリ通勤できるかなー🚲

 

 

いろいろ不安はあるけど

やるしかないでなー

 

 

1週間前はこの世の終わりってぐらい落ち込んで

上司の前でメソメソ泣いてたのに

今日はここから新しい私が始まる!

リスタートやー!

でっかくなってやるー!って

めっちゃ前向きな自分おって逆に怖い。

 

 

基本クヨクヨしないけど

立ち直り早すぎん?w

 

こうやって思ったことをつらつら

文字に起こしてるってのも

前に進もうとする助けになってるかも。

 

 

ブログおすすめ。←

 

 

今日も勉強しよう!

 

いま私ができることは

自分を高めることだけや。

 

 

これからいくらでも凹むんだから

こんなところで止まってられない

 

 

物事には原因と結果がある。

その原因は人の思いで、結果はそれによって

引き起こされる事象。

 

って社長が言ってた。

 

 

私のこのやらかしもあって

急拡大させようとしてた事業は一旦停止

今は手広くやるよりも

まずは足元を見て固めて

着実に進もうという方針になったらしい。

 

 

なんかすいません。ほんと。

 

でもスピリチュアルな話だけど

そういう時ってあると思うんですよねって

社長も言ってたし、私はついてくだけ。

 

 

落ちるとこまで落ちたし

これからも落ちる時あるけど

きっとその時にはがんばろって思わせてくれる

人たちがいるやろうし

だからその時のために

周りの人に感謝して大事にしよ。

 

 

激動やったな〜

この1週間。

 

 

一応禁酒してるんです。

まだ1週間やし。って言ったら

もっと前の話みたいな感じする!って同僚。

 

私もそんな感じする。

この1週間いろいろ考えて

いっぱい泣いて悩んで不安になって

でもその分いっぱい助けてもらって

笑かしてもらって元気もらった。

 

いろんな考え巡らせすぎてながーいようで

あっという間の1週間だったなー。

 

 

与えずして得られるものはないから

何かを与えられる人になろう。

 

 

はよ始末書だして片つけよ。

 

前向いて進まにゃー。

 

 

Be positive ;)