やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

5日目 恩と感謝

やらかし5日目

 

f:id:kafuu2833:20220901203737j:image

 

社内の裁定会があった日。

 

前の日からドキドキ。

何話そう。

まずは謝罪。からの反省の意。

 

なんてずっと考えてたけど

 

いざその時になると

 

言いたかったことの半分も言えなかった。

 

 

ちゃんと反省してること

伝わっただろうか。

 

 

おそらく、解雇は免れた。

 

減給、降格はあるやろなー

 

でもそれで済むなら

また働かせてもらえるチャンスがあるなら

この反省を忘れずに

心を入れ替えて

自分に厳しくがんばる。

 

 

って言うてる自分が

だんだん嘘くさく思えてくるけど

ほんまにおもてるねんで。

 

今思えば最近自分に甘すぎた。

 

たしかにがんばってた

コロナで休む人いたり

いろんな業務振られていっぱいいっぱいで

半泣きになりながら

寝不足になりながら

がんばってた。

 

だから、仕事以外のとこで自分甘やかしてたなって。

 

そういう甘やかしが

招いた事態だったかなって思う。

 

 

自分ごととして考えれてない感じがするって

言われたけどさ。

自分でもほんまになんでこうなったのか

わからへんねん。

 

 

でも反省はほんまにしてるし

もう次はないってわかってる。

 

 

来週頭あたりに正式に処分が決まるらしい。

 

 

決まったら、みんなに改めて

ごめんなさいと

ありがとうございますと

よろしくお願いしますを

伝えようと思います。

 

ここ数日わざとヘラヘラしてるけど

1人になると涙出るし

不安に思ってマイナスに考えちゃうから

ふとした瞬間に負のオーラ放ってると思うけど

早くこの感じから抜け出したいなー

 

 

処分が決まったら

わざとらしいヘラヘラじゃなくて

ちゃんと元気になろう。

 

 

ボスは今日も

これからもっと辛い壁があると思うけど

乗り越えれるでしょ?

残れるならがんばりたいって言葉

信じてるから

 

って言ってくれたし

 

 

一緒にがんばりましょうって

言ってくれる同僚もいる

 

 

がんばれって言われるのと

がんばろうって言われるのって

全然違う。

 

 

ほんまにいい職場に恵まれたなーって今日も思う。

 

 

好きな人と

好きな場所で

好きな仕事ができるって

むっちゃ幸せ。

 

 

いっぱい仕事振るから!

秘書やってほしーわ!って

使おうとしてくれるのほんまに嬉しい。

 

 

こういう恩と感謝は絶対忘れたらあかん。

どんなに忘れっぽい私でも

これは死ぬまで忘れたらあかん恩と感謝。

 

 

電動自転車買わんとな〜!

防水のリュックも!

とか考えれるの幸せ。

 

 

少しでも役に立てるように

失った信頼を取り戻すためにも

保育士の勉強再開します。

 

来年の前期で試験受けて資格取る!

 

 

これから会社内でケチョンケチョンに

叩かれたり陰口言われまくったりするやろけど

聞こえないふりして

そんなやつらが勝手に黙るくらい仕事する!

 

 

心入れ替えて

自分に厳しくやで。

 

 

がんばるー!

今日ちょっと泣いちゃったけど

今度こそもう泣かなーい!!!!

 

 

Be positive ;)