やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

6日目 社長

やらかし6日目。

 

f:id:kafuu2833:20220902205150j:image

 

家にいるより

職場にいる方がなんとなく落ち着く。

 

 

今週会議三昧でくそ忙しい予定だったけど

役職停止されてるからめっちゃ余裕。

 

良くも悪くも。

 

 

でも自分が入る予定だった会議が

実施されてる様を目の当たりにすると

やっぱり残念な気持ちになってくる。

 

自分もここにいたはずなのにって

思ってしまうものなのよねーん。

 

 

だから他の理由つけて別の部屋で仕事。

 

わい、まだまだ弱いな🤷‍♀️

 

 

昼休憩、社長から電話。

 

 

直接電話するべきかともおもったけど

やらかしてから会わせる顔がなくて

1番私に期待してくれてた方だったから

ほんとに申し訳なくて何も言えなくて

やっと顔見たのが昨日の裁定会で。

 

ほんっまに申し訳なくて

オンラインやのに

社長の顔全然見られへんかった。

 

 

今日は急遽one on oneの面談。

 

昨日の私の発言には

他人事のようなニュアンスがあったとのこと。

 

そんなつもりはないだろうけど

まだ受け止めきれてないんじゃないかなって

 

そう言われて昨日また考えて

自分の甘さが引き起こしたことやと気付けたし

 

今日社長の過去の経験を聞いて

もっと自分事として考えて

自分の甘さを認めないとあかんと

改めて思いました。

 

自分のこと甘やかしてたし

いつもどこかで

なんとかなる

いけるやろう、多分

って根拠のない変な自信があって

それが間違ってたなと。

 

 

全てのことは起こるべくして起こるし

それは不幸な事じゃなくて

自分の甘さ故に起こることだし

でもそこで受け止めずに逃げたら

何も変わらないから

しっかりと反省して受け止めて

成長するチャンスと思って

がんばってほしい

ということを仰ってた。

 

 

今まで人前に出てゴリゴリ目立ってたけど

これからは人前に出る機会は減るかもしれない

それでもやってほしいことはあるし

たくさん仕事振るからって

まだ使ってもらえるのほんまありがたくて

また泣きました。

 

 

この会社でこの事業部作って

私に出会えたこと幸せだと思ってる

大切に思ってる

 

 

ってこんな、やらかした

ただの一社員に言ってくれる社長。

😭😭😭😭😭

 

もう一生ついてくしかない。

 

 

もうこの社長を裏切りたくないし

こいつ、やっぱり置いといてよかったわ!って

思ってもらえるぐらいでっかくなりたいので

決めたこと、ちゃんとやる。

 

 

まずは自分を甘やかすのやめる。

 

保育士資格も取る。

 

どんなに叩かれても

 

強気でがんばる。

 

 

辛いのはこれからと思うけど。

 

 

でもこう言ってくれる社長がいるし

がんばろうって声かけてくれる上司も

今までと変わらず接してくれる同僚もいる

 

 

ほんまにめっちゃ恵まれてることを

ちゃんと自覚して

小さなことにも感謝します。

 

 

めんとり

ばっきん

だけじゃなくて

 

バッシングも辛いでしょうけど

 

がんばるー😭

 

 

目指すはしくじり先生

 

免許再取得後

この経験を活かして

誰よりもリアルでグサッとくる話を

明るく話せる講師になります。

 

 

また幹部として表舞台に立ってくれること

期待してるって社長が言ってくれたから

這い上がる。

 

 

ほんとに、この会社に出会えたこと

社長に出会えたこと、同僚たちに出会えたこと

嬉しく思ってます。

 

 

 

まだ酒気帯びで捕まったこと

親には言えてないけど

も少し落ち着いたら話そ。

心配かけたくないし。←

 

 

明日もがんばる!

 

一つでも、誰かの役に立てるように。

小さなことに感謝します!

 

 

Be positive ;)