やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

7日目 這い上がる

やらかし7日目

 

f:id:kafuu2833:20220903205608j:image

 

あっという間に1週間。

 

1週間前はあんなにウキウキしてたのにな〜笑

 

今頃飲み散らかしてたな〜🍻

 

 

こんなブログ始めてるとは微塵も思ってなかったな〜

 

 

酒気帯びで捕まった時

 

仕事どうしよう

詰んだ

人生オワタ

 

 

と思ったけど

 

 

今は

 

人生全然終わってない🙌

 

って思えるようになった。

 

 

 

解雇はなんとか免れたぽい

 

降格は仕方ないし当然だと思う

 

運転はできなくなるだろうけどチャリは乗れる

 

 

 

違反から2週間ぐらいで

最初の通知来るらしく、

その時また落ち込むやろうけど

自分の甘さが招いたことやと思って

その時はちゃんと受け止めます。

 

 

ほんでこのブログに書いて

誰かの役に立てたらと思ってます。

 

 

てかこの暗ーいブログ見て

酒の怖さと

社会のルールを守ることの大切さに

気付いて同じ過ちを犯す人が

1人でも減りますように。

 

 

多分全部の役職は降格するけど

逆に考えれば現場に向き合える時間が増えるから

今までと違う方面で

仕事がんばれると思うし

前向きにとらえます。

 

 

今日も同僚に泣かされた。

 

同じプロジェクトに関わってた(私は降格したから外れた)

いつもめちゃくちゃ明るい人が急に

「もう、これ言うの最後にするけど

一緒にプロジェクトやりたかったです。」

ってすごい残念そうに言ってきて

ほんま申し訳なくて、また涙。

 

這い上がります!って

ニヤってするのが限界やった〜

 

 

でもほんまに、

「這い上がる」

が、これからのテーマと思ってる

 

 

来週の全社会で私の過ちは公表されるらしい

 

名前までは出されないやろうけど

 

私関わってるとこ何かやたら多かったから

 

モロバレやろな〜

 

やだな〜

 

まあいいか

 

うーわ、酒癖悪女!って

陰で言われるかもしれんけど

実際聞こえないならどうでもいいや

 

 

そんなこと気にする暇があったら

自分を律することに労力使お。

 

 

明日でぴったり1週間。

 

 

長いようで短かった今週

 

 

今まで知ってたようで知らなかった

周囲の人の優しさ

自分の甘さ

 

 

やらかしたことは後悔してるけど

ここでいろんなことに気付けたのは

ほんまによかったなって思う。

 

 

昨日社長も言ってたけど

このどん底を成長のチャンスにして

芯のある人間になります!

 

 

這い上がります!

 

ブログは禊(免許再取得)を終えるまで

 

勉強は資格取れるまで

 

続けます!

 

 

そしてしくじり先生として

 

交通安全研修の講師をやることも

 

新しい目標!

 

 

 

自分の置かれてる環境に感謝する!

 

 

 

がんばれわたしー!

 

 

Be positive ;)