やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

42日目

やらかし42日目

 

f:id:kafuu2833:20221010194844j:image

 

大阪に帰省していました。

 

 

先日母と弟に伝えたこともあり

姉夫婦にも私のやらかしが伝わった模様。

 

なにか言われるかなって思ったけど

車どうなったの?と心配してくれて

父は私のしでかしたことを聞いていただろうけど

そのことについては何も触れなかった。

 

きっと思うところはたくさんあっただろうけど。

 

いつも通り、口数は少ないけど

態度から優しさが溢れ出てる父だった。

 

不出来な娘で申し訳ない〜

 

自分から言わなきゃいけなかったけど

そこまで強くなれなかったー

 

ごめんなさい。

 

もうがっかりさせたくないから

真っ当になろ。

 

 

通知はどうなってるやら、と思ってたけど

まだ来なーい!

 

 

兄ちゃんの情報でも

通知は2ヶ月後ぐらいにくるとからしい。

まあ、そろそろやろな。

 

やべーチャリ買わんとー!

 

 

酒気帯びやらかした時

最悪のパターンを考えなさいと旦那ちゃんに言われ

家族に見捨てられた場合も考えたけど

みんな何一つ変わらず

温かい家族で安心した。

 

私ほんま恵まれてるな〜

 

 

家族にも職場にも友達にも。

感謝しかないなー

 

 

めちゃくちゃ迷惑かけてしまって

ただでさえ忙しいのに

私の担当してた業務も代行してくれてる上司に

めっちゃしわ寄せいっちゃってすいませんって言ったら

え!なにが!なんで!意味わからん!何もそんな風に思ってないけど!って。

ほんまかいな。

 

とりあえずほんまみんな優しいですわ!って言ったら

それはあなたの今までの実績だよ

迷惑ばっかりかけてきた人間が同じ状況なら

みんな優しくはいられないはずだから

って言われて久々ぴえんでした。

 

俄然やる気でるわ。

いまも絶賛迷惑かけてる中だから

他で取り返さないとな。

 

 

 

大好きな人たちと少しでも長く

一緒にいられたらいいなと思う

3連休でした。

 

 

酒気帯びで検挙されたのは

なにかタイミングがあったんだろうって

 

 

私自身どこかで調子に乗ってたから

崖に落とされた感じかなって思う

 

 

でも一旦後退したから

助走をつけられるようになって

これからぽーーん!って上昇

できる気もしてる。

 

 

これまで言い続けてきた夢は

不思議と縁があって叶ってきた。

 

 

次にやりたいこと

少し見えてきたからまた

言い続けてみようと思います。

 

 

私は沖縄の景色がいい場所でカフェやるぞー!

 

 

どんな形でも、いくつになってもいい

 

おもしれー!って

 

言い続けていられるように

 

助走期間がんばろ。

 

 

明日からヘビーな会議だ!

気は重いけど久しぶりに大好きな同僚たちに会える!

週末は飲みに行くぞー!

 

 

Be positive ;)