やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

31日目

やらかし31日目

f:id:kafuu2833:20220928232505p:image

 

はい、1ヶ月経ちました。

 

今日もヒヤヒヤしながらポストを開けて

白いハガキがチラッ👀

 

出た。行政処分のやーつ。

 

はぁ。やだな。見たくないな。

 

 

と思いながら出したら

ただの請求書でした🤷‍♀️

 

おれのテンションの下がり具合返して?

 

 

しかし噂では2週間ほどでわかるってことだったけど

実際1ヶ月は来ないということがわかりました。

 

地域とかによって違うかもだけど。

 

酒気帯びやらかした仲間はぜひ

今後のご参考になさってください。←

 

 

仕事の方は運転ができないことで

相変わらず迷惑かけまくりまんぼーです。

 

そして役職外れたから

どこまで仕事頼んで良いの?って思ってる人が

割といるらしいことが発覚。

暇なんでなんでもやりますよ!

表立ってなんやかんやはできないけど

内内では何でも屋さんですよ!って

アピールはしといた。

 

使ってくだせえ

こんな私でもできることはやります。

 

 

社長はバンバン仕事振ってくれるから

ほんとありがたい。

勉強してね。ってめっちゃ言われる。

今日も電話で知らん単語鬼ほど言われて

もうてんやわんや。

でも少しずつ自分のできることや

やるべきことがまた見えてきたから

ワックワクすっぞっ!って

久々に思えたなー

 

ほんまありがたい。

 

 

その反面、これから免許なくなったら

できなくなるなーってこともいくつか見えて

少々へこみました。

が、へこんでもしかたないので

他で馬車馬のように働きます。

 

 

今までずーっと無事故できて

今年の更新でゴールドになるはずが

一気に免取りだぜ。

 

振り幅www

 

 

人生ってわからんな。

 

 

人生のどん底味わったから

あとは這い上がるだけ。

 

 

人生最大の壁、ちゃんと乗り越えてよ

 

って、大好きなボスに言われちゃったからな

俄然やる気出るわ。

 

 

この前も

でもほんとよく辞めなかったよね

って言われて

それはあなたがいたからですよ!!!って

思ったけど

まあそこは言わず。

 

ほんっまに1ヶ月前のやらかし直後

メソメソ泣くしかできなかった

あの時の1番どん底から

引っ張り上げてくれたんは

この人やったなーと思う

 

 

迷惑しかかけてないのに

ただ優しいだけじゃなくて

毅然とした態度で関わってくれたから

すごい救われた。

 

 

自分のために仕事してたけど

この人たちのために何かしたいって

思えるようになったもんなー

 

 

ちょっとは成長できたかな。

 

 

 

感謝の心を忘れず

人に優しく

真っ当になります。

 

 

飲酒運転撲滅!

 

 

Be positive ;)