やらかし番長

沖縄住み。THE車社会の沖縄で、酒気帯び運転で捕まってから社会的に再起するまでの記録と戒めのためのブログです。

人生で1番後悔した日

2022年8月28日午前7時15分頃。

 

酒気帯び運転で捕まりました。

 

f:id:kafuu2833:20220829231811j:image

 

家に向かう道中で警察に止められ

 

飲酒検問。

 

終わった、と思った。

 

前日飲んでたから。

 

朝帰りだったから。

 

でもなんか反応があったとしても、そんな高い数値は出ないでしょうと、余裕こいてた。

 

だって、朝起きた時、二日酔い感なかったし。

 

コーヒー飲んでもなんの気持ち悪さもなかったし。

 

何より意識もハッキリしてるし。

 

でも簡易検査で反応あり。

 

本番の検査で、数値でた。

 

0.29

 

基準値のほぼ2倍。

 

オワター(^ω^)

 

ほんで警察署に連れてかれて事情聴取。

 

終わったの13時過ぎ。

 

現場の警察官クソ高圧的でクソみたいなやつだったけど、話聞いてくれた警察官の方はすごく丁寧で、人間としての尊厳を大事にしてくれた感じ。

 

罰金とか細かい罰は今後公安から連絡が来るとのこと。

 

 

わかんないけど、まあ取り消しだろうね

 

 

と言われてしまった。

 

ま、そうよね。

 

 

ご迷惑をおかけしました。

 

深く深く深く深く深く反省。

 

後悔してもしきれないけど、反省してます。本当に。

 

 

前日は同僚と飲み会。

 

楽しすぎてハシゴ酒。

 

なぜかネットカフェに移動して、同僚2人とそこで寝てしまう。

 

そして早朝に目が覚めて解散。

 

いつもはちゃんと代行呼んだり、酔いを覚ましたりするのに、妙にスッキリしてたために何故かそのまま運転して帰路に着いてしまう。

 

ここが1番の間違い。

 

ちゃんと酒抜けるまで運転するべきではなかった。

 

どんなに悔やんでも悔やみきれない、人生最大の落ち度。

 

まあ大丈夫やろって、全てをなめきって調子に乗っていた、あらゆることに対する意識の低さと認識の甘さが原因。

 

ほんとに、この時の自分殴り倒したい。

 

タイムマシンがあったならって、何回思ったか。

 

 

 

警察出て旦那ちゃん電話して案の定怒られた。

 

お前これからどうすんねん。と。

 

仕事でめっちゃ運転するのにね。

 

そもそも沖縄って車ないと生きるの辛すぎるしね。

 

しかも家から職場まで車で30分かかるのにね。

 

 

でも免許取り消しほぼ確実だからね。

 

どうしようかね😂

 

 

笑えないけど笑うしかなかったし

 

家に帰ってから

 

夢ならいいのに。

 

あの時ああしていれば。

 

って後悔ばっかり。

 

涙も出ない。

 

ただひたすらに何もない天井を見つめてぼんやりしてゴロゴロすることしかできなかった。

 

お腹も空かないし喉も乾かなかった。

 

人間って落ち込んだらここまで何もできないんだって初めて知った。

 

いままでそんなに落ち込むような出来事もないハッピー野郎だったから。

 

だんだん冷静に考えれるようになってきて、今後のことを考え始める。

 

旦那ちゃんに見放されたら、仕事クビになったらって思ったら不安しかない。

 

自分には失うものなんかねーわ!って思ってたけど、失いたくないものだらけだったと、ここで気づく。

 

上司2人に連絡しなくちゃと思いつつも怖くて辛くて出来なくて、結局旦那ちゃんに怒られて20時頃になって渋々電話。

 

 

今までもずっとそうだったけど、どんな時でも上司がとりあえずめっちゃ優しくて泣いた。

 

処分は就業規則見てからしか何とも言えんけど、とのこと。

 

この上司2人が本当に良い人たちで、優しくて仕事出来すぎて尊敬してて大好きだから、こんな時でも嫌なことや厳し過ぎることは言わずにいてくれて、だから余計に泣いた。

 

 

もうこの人たちと仕事できないかも。

これから膨大な迷惑をかけてしまう。

期待を裏切ってしまった。

 

 

だんだん現実が見えてきてもう一段階落ち込む。

 

最悪の場合を考えて動けと、旦那ちゃんに叱られ、考えてさらにもう一段階落ち込む。

 

32年生きてきた中で1番後悔して、1番落ち込んだ日になりました。

 

これからもっと辛い日が続くやろうけど、友達や旦那ちゃんや上司はいま励ましてくれるので、シクシク泣いてないで前向いてがんばります。

 

親にはまだ言えないかな。

心配するし。

 

ということで

 

人生で1番後悔した日から

 

自分の犯した罪を償い、禊を終える日まで

 

戒めと記録のために

 

ブログとして残します。

 

同じ過ちを犯す人が減るなにかの助けになることを祈って。

 

 

自分がしくじり先生として

 

この経験を笑って語れる日が来ることを祈って。

 

Be positive! ;)